menu

学校法人永照寺学園 永照幼稚園

つぼみ(満3歳児クラス)

未就園児対象4年教育活動

「つぼみ」
現在保育園に通われている方や年少組から永照幼稚園への入園をお考えの方も、満3歳児クラス入園が可能です。
また、満3歳児クラス⇒年少クラス⇒年中クラス⇒年長クラスという過程で本園の幼児教育プログラムを4年間受けることで、満3歳で入園されたお子さまは、ゆとりをもって生活習慣を知ることにより、年少組へ進級した時に、より安定した気持ちでスタートを切ることができます。

※満3歳を迎えたお子さまは幼児教育無償化の対象にもなります。
※満3歳児クラス在籍のお子さまは次年度の年少組に進級していただきます。

満3歳児クラスの様子
満3歳児クラスの様子

令和5年度 募集概要

対象 令和2年4月2日~令和3年2月28日生まれの方
(※令和3年3月生まれの方は、入園日が4月となりますので、年少組からの入園となります。)
入園日 基本的に満3歳の誕生日の翌週からの入園となります。
※就労等のご事情で入園日の希望がある方は応相談。
入園日はバス送迎無し、保護者同伴でご来園いただきます。
バスコース スクールバス5台による、各2往復の計10コース運行
※バス利用可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
保育時間 月・火・木・金:8時30分~14時(遅いコースは15時)
   水    :8時30分~13時(遅いコースは14時)
  • ※バス通園の方は、バスコースにより降園時間は異なります。
    1日の流れは、在園児と同様です。詳しくは、園の一日をご覧ください。
  • ※預かり保育は働かれている方のみ利用可能です。(応相談)
    詳しくはこちらをご覧ください。
給食 週3日(火・木・金)
定員 30名程度
募集スケジュール 願書配布日程や願書受付等、詳しくはこちらをご覧ください。

7月11日(月)開催の園庭開放にて相談等受付けます!

園庭開放申込はこちら
page
top